日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4543日目の上半期もそろそろ

<<   作成日時 : 2013/06/09 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、6月ですね。
このへんは、うららかな春をすっとばして、一気に初夏というか夏みたいなよい天気が続いています。
あの5月になっても残っていた雪はいったいなんだったのでしょうというすっとばし感。

6月は上半期最後の月です。
だらだらして半年過ぎました。

恒例の石井ゆかりさんによる下半期占い「星栞」が出ましたのでさっそく入手。
私の星座の7月から半年は、人を見て集めるのだそうです。
誰かに選ばれるのではなく、選ぶのがよいのだとか。

選ぶと選ばざるとにかかわらず、最近は、進撃の巨人のアニメを見てもうなされることがなくなり、
惡の華のアニメは、ますます気持ち悪いので、早送りで済ますようになり、
ジョジョはすっかり観なくなり、
かなり少年マンガが身についてきたところ。

それで、「星栞」の話に戻るんだけれど、
ワンピースのように、少年マンガはヒーローが見い出されるのではなく、自分から仲間を集めるが、
少女マンガのヒロインは、誰かに見い出されることによってストーリーが動き出す、と。
確かにそうですね。

そういうことで、ルフィのように、自分で仲間を集めろと。って、ワンピースは1つも読んだことないし、
アニメもちゃんと見たことないんですが、理解しているってことにします。

じゃ、またあした〜。

星栞 2013年下半期の星占い (yukarimansion)
幻冬舎
石井 ゆかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 星栞 2013年下半期の星占い (yukarimansion) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀4543日目の上半期もそろそろ 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる