日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4552日目の、6月の日曜日

<<   作成日時 : 2013/06/18 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

甥と姪の運動会へ行ってきたんですが、最近は子どもの数が少ないから、1種目がすぐに終わり、子どもたちの出番も次々やってくる。
低学年は最低4種目、高学年になると5種目に出る。
目まぐるしいので、時間を短縮して、始める時間を遅くしたらどうかと思う。

私は子どもの頃から運動ができなかったから、運動会のときは、児童席からごっそりいなくなって、一人ぽつんと見学していた。
見学すること自体は、別に全然平気で、寂しいなどとは思ったことがなかった。
ただ、開会式やリズムなどは出るわけで、その入退場の駆け足ができなくて、ちんたら歩いて後ろからついていく。
その時に、「ほら、がんばって」なんて、知らないお母さんから声をかけられたりする。
「がんばって出来れば世話ないっしょ」と子ども心に、文句を言いたくなるところをグッと我慢していた。

大きな行事では集団行動から外れるので、人と違うということや、人にはできることとできないことがあるということ、を意識せず学んだ。大事な経験だったし、あんがい面白いと思っていた。

さて、日曜日は父の日で、私は入院中の父に代わって運動会を観に行った。
父の日のプレゼントは、だいぶ前に持っていってもらったんだけれど。
安っいポータブルCDプレイヤーと、ナット・キング・コール。
音が悪くて(プレイヤーのせい)、あんまり聞かないようだ。

じゃ、またあした〜。

ナット・キング・コール・ベスト
ユニバーサルミュージック
2002-02-20
ナット・キング・コール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナット・キング・コール・ベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀4552日目の、6月の日曜日 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる