日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4632日目の水曜どうでしょう祭UNITE2013第1日目

<<   作成日時 : 2013/09/06 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思い起こせば、8年前。
寒い中をたった1日、水曜どうでしょう祭に参加したのだった。
何事も後手後手にまわり、喫茶ラディッシュの小倉トースト食べられなかったし、色々手に入らなかった思い出が。

満を持して、水曜どうでしょう祭にリベンジ参戦だ!
と、思っていたけれどチケット販売では手に入らずにいた。
そんなところ、再発売で友達がようやく金曜日のチケットをゲット。
そして、どうでしょう初期からの水どう盟友マリモちゃんが土曜日のチケットを譲ってくださった。

というわけでなんとか2日間のチケットを手に入れ、いよいよ今日、1日目参戦。
うまいことに、8月の学内選抜試験には6分の2で合格し(惜しいな、6分の1だと「夢旅人」だったのに;;)、来年春からも学生を続けられることになった。

12時開幕!だけど、10時に真駒内駅に到着。
それからシャトルバスに乗って10時半頃からゲートの前で並ぶ。
12時より前に開場するだろうと(8年前の経験から)、早目に着いたがもうかなりの数の人が並んでいた。
画像

一時間余り並んで、入場。

まずは、お金を「どう券」に換券せねば、何も食べられないし買えないし遊べない。画像
これがまたすごい並んでね、軽く2時間くらい?
並んでいるうちに、ステージに藤村Dと嬉C〜が登場し、ゆるっとトークを始めてしまう。
しかしなんだねぇ、あのう、客層は大人だねぇ。10代の人はあまりいない。
主流は20代〜30代かな。ご夫婦、子連れのファミリーなどもけっこういましたね。
イベントとしては珍しく、こんな献血ブースも(笑)

並びながらお腹が空いて、持ってきたおにぎりを1つ食べてしまった。
この食べ物を持参するのも、8年前の祭の経験からで。
食べるブースに行くのが遅くてほとんど何も食べられなかったという苦い思い出。
ようやくどう券を手に入れ、まずは何か食べよう!
というか、食べたいものを決めていった。別海町のホタテバーガーが食べたい!と。
で、別海の牛乳つきホタテバーガーをゲットし、スタンド席で食べる。
それにしても雨が降らずに良い天気。



それから、アイスアリーナへ移動。移動途中の橋にはこんなかわいい提灯風電灯。
画像


アリーナ入り口では、まず、はずれなしの「くじ引き」
画像 画像

3本ほど買い、1本で、水どうオルゴールが当たる!
「大当たりです」とお姉さんが言うので、
「おぉ〜!」と喜ぶと。
「沈着冷静に!」と言われる(笑)

アリーナの中では、後藤姫だるまさんや、臼杵の竹細工、京都のテキスタイルでつくったオリジナル吉田カバンなど全国の名工による、グッズが。
加えて、今回はリベンジだ! おやつの時間だ!と勇んで、ラディッシュのブースへ。
画像 画像


8年越しの小倉トースト。そして藤村Dの御母堂(かなりブレちまった)。

まだまだ続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
21世紀4632日目の水曜どうでしょう祭UNITE2013第1日目 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる