日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4570日目のジンギスカン

<<   作成日時 : 2013/07/06 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、7月です。夏らしいさわやかな一日。

今日は、東京から北海道旅行に来た友達男子、10年ぶりくらいに会う。
とにかく、札幌らしい夕食をっつうことで、リクエストにお答えしてジンギスカンを食べに行く。

美味しいジンギスカン屋さんってのを、私は知らないものだから、観光もかねて、普通にサッポロビール園へ行くことに。

画像 画像


色々な味のジンギスカンを食べ、道産子の私も、ジンギスカン堪能。
そして夕闇せまる、サッポロビール園は、風も心地よい。

バスで街に戻り、大通りまで歩いて、テレビ塔に昇る。
画像 画像


以前、札幌で会った時は、学生さんだったのでその後、働いている話とか、主治医が代わって病気の認識を新たにせざるを得なくなった戸惑いなど、おしゃべりし、今や私の方が学生で、先のことはわからないと改めて思う。

そう、昔はビール園でジンギスカンを食べても、ちっとも美味しいと思わなかった(肉嫌いだった)のに、けっこうハーブで加工されているジンギスカンとか、美味しかったなぁ〜。
人の味覚も変わるんだなぁ。

じゃ、またあした〜。

北海道の家庭の冷蔵庫には、必ずある。
ベル食品のジンギスカンのたれ。

温泉市場 ジンギスカン ベルのタレ 360ml
温泉市場

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 温泉市場 ジンギスカン ベルのタレ 360ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
21世紀4570日目のジンギスカン 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる