日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4625日目のオスカル!アンドレ〜。

<<   作成日時 : 2013/08/30 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、試験を受けて、その結果も出ないまま気もそぞろで、今日は久々に前職の人達と女子会(食事会)。

その前に時間があったので、デパートの催事場でやっていた、「ベルサイユのばら展」へ。
いやぁ、思いの外、見ごたえがあって、ベルばらが大好き!ってわけじゃないんだけど、高校生の時、全部借りて読んだ。

連載が始まったのと私が生まれたのは同じ年;;
その生原稿がたくさん展示されていて、昔読んだイメージよりも、絵があっさりしている。
もっとこってこての全部のコマに薔薇しょって出てるようなイメージだったなぁ。

宝塚で上演されたこれまでのベルばら関連ポスター、ベルばらの衣装なども展示されており、宝塚ファンじゃなくても衣装などは見入っちゃう。
それから、アニメ版のセル画や設定資料なども。

最後に、40人の漫画家や、ベルばらゆかりの有名人が描いた色紙が。
川原泉さん、二ノ宮知子さん、よしながふみさん、などが描く「オスカル」、それぞれの漫画家さんのオリジナリティが出て面白かったっすね。

それで、試験の結果が芳しくなかったので、たぶん秋にもう一回受けなくちゃいけなくなるだろうなと思い、
自分を鼓舞するべく(^-^;;
画像 画像

前進! 

あぁ、それで食事会は魚一心で、美味しかったです。
札幌の駅ではじぇじぇじぇ〜あまちゃん展示やってまして、喫茶リアスの看板やアキちゃんの衣装などが展示されてました。
画像


じゃ、またあした〜。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
21世紀4625日目のオスカル!アンドレ〜。 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる