日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4681日目の受診

<<   作成日時 : 2013/10/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 肝臓病の食事 (NHKきょうの料理 生活習慣病の食事シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

今日は2,3ヶ月に一度の検診で、札幌へ。

毎度、血液検査があるので前の晩は10時までの飲食、朝ご飯抜きで行くんですが、朝早いと起きられないので、昼に近い時間に予約を入れる。
10時頃に病院に着いて採血を終えると10時半ごろ、12時間ぶりに食事にありつける、という塩梅。
しかも、病院まで電車に乗って1時間ほどかかるので座れなかったりすると疲れる。

で、採血を終えたら診察の始まる前までにいっそいで、病院内にあるタリーズでピザと美味しいコーヒーといきたいところですが、あまりに空腹なので、いきなりコーヒーは無理で、たいてい、ミルクティー。
受診日お決まりのタリーズです。

検診の結果は特に変わりなく、コレステロールも高値安定。
薬をもらって帰る。
(もらって、というのは、障助で稼ぎが0のため)

というわけで、病院へいくとなると、おにぎりでも持って行かない限り、電車の往復も1000円以上かかるし、お昼も食べるし、結局札幌の街に出て買い物したりして、ずいぶん出費してくる。
数ヶ月に一度、街へ出て遊ぶ日、みたいになっております。
ただ、空腹が満たされても、疲労と空腹の時間が体調を悪くさせるようで、結局くったくたに疲れて帰ってくるというのが、毎度のこと。

次は、卒論を出したあと年末のギリギリに来ることに。

じゃ、またあした〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀4681日目の受診 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる