日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4816日目の大いなる春休み

<<   作成日時 : 2014/03/09 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。
3月です。
3月に入ってから、外に出たのは2日だけ、という恐ろしい引きこもり生活を送っております。

2月の末に、いつもの肝臓検診を受けに行って、すっかり疲れた。
肝臓は元気だったんで言うこと無しですが。

3月に入ってから2度、学校へ行きました。
1度は修了生OGの方の論文をみんなで勉強させてもらうという、勉強会があり、それで。
途中から眠くて眠くて、せっかくOGの方が貴重なお話しをしてくださっているのに、欠伸がとまらない凹
年寄りだから寝かせておくれ。

別の日に行ったのは、図書館から、返却日を過ぎた本の催促がきたので、慌てて返してきたのだった。
ついでに卒業できるかどうか貼り出されていたので見てきた。
ちゃんと卒業できた。

こんなにのびのびと飽くなきぐーたら生活を続けられるのも、学生の春休みだからだ。
長い休みの時だけは、学生になってよかったなと思う。
それ以外は、仕事してた方が楽だったと思う。

このシーズンのテレビ番組の話だけど、
ちゃんと見ているドラマは、「バチスタ4螺鈿迷宮」。
2,3に比べると魅力は劣るけれど、中村トオルがいいので、毎週楽しみに見ている。
折しも、昼には毎日、「バチスタ2ジェネラルルージュの凱旋」の再放送があって、バチスタ漬け。
「私の嫌いな探偵」も一応全部見た。いや、もう最終回とかはざっと流してるだけで大して観てなかった(^-^;
だんだんつまらなくなっていって、自分でもよく最後まで付き合ったな、えらいな、と思う。
逆に、なかなか健闘してた、面白いのが「三匹のおっさん」。
家族が、原作を読んでいて、年寄りが出てきて面白いというので初回から観はじめ、たしかに面白い。

そして、文句を言いながら結局毎日観てたのが、「ごちそうさん」。
昨日、たまたまテレビをつけたらファンミーティングの様子を放送していて、観てしまった。
今でこそ、NHKでもファンミーティングが開催されるのは普通なのだろうけど、ちょっと前までは
映画であれば公開初日の挨拶があったりするだけで、ドラマの出演者が登壇してイベントするというのは
あまりなかったな〜とか思って。

アニメでは、声優を迎えてのファンミーティングが目白押しなようだけれど、なんというか、
いいような、良くないような。
私は昭和のアニメファンなので、別に声優さんの姿は見なくてもいいかなぁと。
ラジオならいいけどさ。
なんか声優さんが前面に出ると、せっかく楽しく見ているアニメに没頭できない、注意力散漫なたちでね…。
まぁ、ちょっとした嫉妬もあるのかもしれません。
私が一番好きな声優さんは、すでに鬼籍に入られており、ご本人に会うことはもう叶わないのでね。

そういえば、永井一郎さんが亡くなられましたね。
サザエさんの永井さん最後の登場と、茶風林さん初めて登場、どちらも観てませんが、このまま観なければずっと永井さんの声のままの記憶でいられるのでそれもいいかな、とか。
昨年亡くなられた内海賢二も大御所声優でした。

この声優とこの声優が共演している作品・・・というクロス検索できる面白いサイト。
http://seiyukyouen.appspot.com/

まぁ、大いなる春休みというのはあれです、テレビばっかり見てでれっと過ごせる春休みです。

じゃ、またあした〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀4816日目の大いなる春休み 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる