日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4830日目の 我ら、卒業の、時;;

<<   作成日時 : 2014/03/23 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月は卒業のシーズン。
19日は甥っ子が、20日は自分が卒業式だった。
甥っ子の卒業式で、お赤飯やら御馳走やらをいただいたから、自分の卒業も間接的に祝ってもらったような…。

自分の卒業式は、人間科学、教育学、に継いで3つ目の学位記をもらった。
学位記コレクターかっつう。
同時に今年から学科企画というものが登場し、2月に徹夜して作って発表した卒論ポスター発表会のでのコンペで、人気のあった3つの卒論に対して表彰状が贈られるということで、こちらももらってしまいました。
これを励みにこれからもがんばります。
祝賀会にも参加したんだけれど、あまりにもうるさくて(あれはホテルも大迷惑だったろう)会場から出て社会人学友とずっとおしゃべりしていた。
会場にいる先生方とも、話ができないくらいのうるささで、しかも会場の入り口に外向けに大きなスピーカーを置いているものだから、3階のマイクで話すうるさい司会やうるさい音楽が、吹き抜けのロビーまでがんがん流れ出るあり様凹
あれは、うちの学校の伝統なのか? 謝恩会とは言わない祝賀会だから仕切るのは在校生で、先生方の恩に感謝するということがないので、風情もへったくれもなく、誰も聴いていないのに大きな音でビンゴ大会とかやっちゃうんだな(^-^;;

さて、卒業と言えば、やはり「笑っていいとも!」だ。
首相が出演した日はたまたま見たけれど、その前日にオザケンが出たと言うのを知らなかった。
ちょうど、(まぁ、テレビ出演は、そのCMでもあったのだろう)、Amazonから、
『我ら、時(通常版)』が届いたのだった。
懐かしいなぁ。このライブ観に行ったんだ。楽しかったな。

で、今日、いいとも増刊号で、オザケン登場を見ました。
タモさんが、「読むのいいよね」って言ってましたが、朗読が入るコンサートもまぁ面白かったですよ。

前に卒業式に出たのは、まだオザケンがブレイクする前。
『LIFE』が出る前、パーフリ解散後ソロでシングル出した頃だったな。

じゃ、またあした〜。


我ら、時?通常版
EMI Records Japan
2014-03-19
小沢健二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 我ら、時?通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4830日目の 我ら、卒業の、時;; 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる