日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4981日目の家電報告

<<   作成日時 : 2014/08/21 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近買ったもので満足してるもの。
ポータブルBlue-ray/DVDプレーヤー・ワンセグ・フルセグチューナーつき。車載時の電源ソケットもついていた。
mpegデータも観れるらしい(まだ試してはいないけど)。
録りためたブルーレイをちゃちゃっと見るのにちょうどいい。
時にはテレビも(室内のアンテナにつなげば)観られる。

けれども、2006年にテレビ番組で当たった40インチテレビが壊れてきた。
まぁ、これまでタダで地デジ化の波を乗り越えてきて、8年使ったのだから、元手がかかっていないのはありがたいと言うべきか? だね。

春にいとこが結婚した。家の人たちが東京でやる結婚式におよばれした。
北海道のしきたりからすると、いろいろ戸惑うのだが、それはそうと、そのひきでものカタログで、ホームベーカリーを入手した。
これも重宝している。
簡単にパンが焼ける。レーズンパンなんかも(家の人2)が焼いて。3日に1度くらいのペースで使っている。
壊れるまで使い倒すよ。

しかし、家の人2のパソコンは壊れてしまい、先日win8のダイナブックに買い替えた。
ずっとvistaだったから、私も家の人2もwin8の気持ち悪さに、嫌気すら感じながら、なんとか前のパソコンなみに使えるように日々頑張っている。
つくづく、家庭仕様と、うちの家庭使う使用方法には隔たりがあるんだなぁと思う。
何が便利になったのか、さっぱりだ。

あ、そうそう携帯電話でたまったポイントが一部期限切れになるというので、品物と交換した。
パナソニックの携帯電動歯ブラシ。おしゃれな感じの女子向きのやつ。
一応バッグに入れて、外出先で使おうかと思うんだが、なんか電動歯ブラシの振動が頭骨に響いていまち気持ち悪いのね(^-^;
でも、これも慣れか?つか続けて見ようかと。

気がつけば夏も終了という肌寒い風がしみる8月下旬になりました。

暑さや大雨でお困りの方、お見舞い申し上げます。

じゃ、またあした〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀4981日目の家電報告 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる