日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀4988日目のいろいろ

<<   作成日時 : 2014/08/28 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





2ヶ月に一度の検診が本来の予約時間に終われば、12時から始まった「ぶどうのなみだ」完成イベントに行って久々にナマ泉洋を観れるはずなのだが、そんな奇跡は起きず、大泉"福”知事に見れず凹

かといって、夜の落語会までまだまだ時間があるので、休憩をかねて『思い出のマーニー』を観た。
予備知識ほとんどなく、出てくる特急が「おおぞら」とか、出てくる駅がどうにも札幌っぽいなぁとか思っていたら、舞台が北海道だったw
こんなにヒロインが病んでる映画なのかと思ってだんだん恐くなった(^-^;;
そしてまた、最初に出てくる(学校の)先生とか次に出てくる(往診の)先生が、森崎リーダーや大泉センセイの声に聞こえて、私もかなり病んでるんだなぁと思って恐くなったw
マーニーのパーティーでもヤスケンの声が聞こえたり、これはまずい、幻聴だと・・・。
でも、ヒロインの杏奈ちゃんはそんなに病んでなくてホッとし、ついでにエンドロールで、「北海道特別」枠の声の参加者としてナックスの皆さんの名前が出てきて、私も幻聴じゃなかったとホッとした。

映画が終わるとちょうど、家族が札幌駅に着いたというので、二人で、くだんの赤レンガテラスに行くことに。

本日オープンのビルの中は、食べるお店が中心で、午後4時という時間でも行列ができているところもあり、大盛況だった。
5階の展望は、フライヤー図書館と名付けられた、チラシ置き場があって、そこから天井のない展望室に出られる。
お腹の調子が悪かったので、がっつり食べることを避け、地下のカフェYOSHIMIで普通の鉄板で焼かれた野菜カレーをおそるおそる食べる。ちょっと残しましたが、野菜が美味しかったです。
そのまま地下歩を歩いて、落語会へ。

柳家ろべえ「鈴ヶ森」  柳家三三「五貫裁き」  柳家小三治「船徳」

朝早かったので、三三さん(^-^;;の時に、うとうとしてしまう凹あぁ、もったいない。

小三治師匠は大いに笑った。

じゃ、またあした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀4988日目のいろいろ 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる