日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀5034日目のLow Cost Communication

<<   作成日時 : 2014/10/13 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が九州に上陸し、西日本は次々飛行機が欠航になりそうな塩梅に。
先輩に従って朝食をとらずにすぐ空港へ。8時ころ空港到着。
ジェットスターの「みゆき」という名札をつけた若い地上スタッフが一人で対応していた。
だいたい、来るとき乗ってきたんだが、CAさん、いい大人なのに「みゆき」とか「ひろし」とかひらがなとアルファベットの苗字無しのネームプレートをしていて、幼稚園かと、気持ち悪さを感じてたのだ。

で、結局、私たちが乗るはずだった便のひとつ前の便は飛ぶのに、振り替えてもくれず、空席がある状態のまま飛んでいくのだそうだ。
私達の前にいた若い女性客は空席で飛ばすなら順番で振り替えて乗せるべきだと食い下がってくれていたが、たった一人の若い地上スタッフは涙目で、できませんすみませんの一点張りだった。

結局、大手の航空会社でキャンセル待ちをすることに。片道4万円と、痛い出費だが、一緒に来た先輩は早く帰らなければならず、私も、下手するとこのまま2泊しなくちゃならないようなことをジェットスターに言われたので、二人でキャンセル待ちをする。

出費は仕方ないとは言え、私たちは「あんな発表のために、何万もかけて…凹」とぼやきながら、空港の立ち食いきしめんを食べる。
そう、昨日の会場は、やはり非常に強い台風が近づいているというので人もまばらだったのだ。

で、お昼頃までぼーっと待っていると、乗れることになった。
すると、ゼミの先生と同じ便になる。

とりあえず、こうして帰ってこられたのは、先輩の英断のおかげである。

もう、LCCには絶対乗らないと誓う。

じゃ、またあした〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀5034日目のLow Cost Communication 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる