日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀5250日目の1995年

<<   作成日時 : 2015/05/17 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐったぐたの9日間にわたる大型連休を経て、気がつけばもう5月も半ば凹
休みの間中なにもしなかったので、今になって、色々な課題に追われており、急に寒くなったりして、体調不良にもなり…。

GWの話を今更ですが、好調だった日ハムの応援に行きました。が、その日に限ってしょぼしょぼの負け試合。
せっかく、よい席が安く手に入るというので、S席だったのにねぇ。
ま、それくらいしか書くことはありません。

さて、最近、テレビで何のCMか思い出せない、車のCM? で、懐かしいcarnivalという曲がBGMに流れてきて、思わず口ずさんでいる。(なのに、何のCMか思い出せない)
本物の、Cardigansではなく別に日本人らしき女性が歌っている。

懐かしいなぁと思い、1500曲を超す私のipodライブラリーから、ちょいと探して聞いてみようとしたら、入ってないじゃなか。lovefoolは入ってたのに。
で、動画で見てみると、おお1995年の曲ですか。20年前ですか…、びっくりしゃうねぇ。
そりゃ今の若い人は知らないわね〜。



で、1995年に聞いてた歌っていうのは、いったいなんだったべか?と思って、ちょっと調べてみる。
なんか、洋楽ではパッとしないわ。スキャットマン・ジョンとカーディガンズぐらいですかね。
小室大センセイと、シャ乱Qやらスピッツやらが流行っていたので、日本のポップスばっかり聞いてたわ。

1995年ていうのは、震災やオウムの事件があって、日本国内に目が向いて、その後海外には目が行かなくなった感じもする。

私はそう、2年ぶりに北海道に帰ってきて、なんだかひとつやり切って終わった感じだった。

じゃ、またあした〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀5250日目の1995年 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる