日和見系日記 またあした〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 21世紀5333日目の暑さバテと夏バテとは何が違うの?

<<   作成日時 : 2015/08/08 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


STAGE navi vol.4 (NIKKO MOOK)
産経新聞出版
2015-07-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STAGE navi vol.4 (NIKKO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


養命酒か何かのCMで、「暑さバテ」とわざわざ半紙に墨で書いて子どもに持たせているのだけれど、夏バテと言わないのには何か理由があるのだろうか? 9月頃でもCMに違和感をいだかせないためなのか?
なんてことも気になる、北海道の夏。
先日は34度の中、もちろん冷房もない教室で、朝から夕方まで3日間のグループアプローチの実習。

で、久々に1日中寝ていた今日。寝過ぎて、頭痛。

2日は、TEAM NACSの『悪童』を観てきた。
外部の人の脚本と演出ということで、とても面白かった。
映画『river』みたいな話しになるのかと思っていたけれど、そこは鈴井さんじゃないので、色合いの違いがよかった。

来年でTEAM NACSは結成20周年だそうだ。
最初に観たのは1998年の『再演DOOR』で、マリアテアトロでギュッと詰まって観た。BGMにPet shop boysなんかが使われていたことを覚えているんだけれど、ストーリーも覚えていなくて、えっと…。

その後、しばらくご無沙汰して、『COMPOSER』からは、周りの人からチケットが回ってきて(=「行けなくなったので行かないか?」的な)全部観ていることになる。

NACSが、白石のコミュニティFM「ラジオ・カロス」でレギュラー・番組をもった頃、我が家は電波の拾えない場所だったのだけれど、なんとかチューニングを合わせて、かすかに聞こえたり、聞こえなかったりの中、番組にFAXを送っていた。読まれたって聞こえないのだから、どうしようもないじゃないかと思うんだけど、ネットで「読まれてましたよ!」などと教えてくれる方がいて、面白かった。

お芝居を観終わって、先月オープンした六花亭の札幌本店に行ってみる。
2階の喫茶店はかなり混んでいてずいぶん待って、席についた。

画像


画像
画像


じゃ、またあした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21世紀5333日目の暑さバテと夏バテとは何が違うの? 日和見系日記 またあした〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる